アスファルト合材、DRミックスとマイルドパッチのご紹介について。

本日は、アスファルト合材「DRミックス」「マイルドパッチ」についてご紹介いたします。
アスファルト合材ですので、主な用途は、簡易的な地面の補修や舗装となります。

まずは、DRミックスについてご紹介!

ちょっとしたコンクリートやアスファルトのくぼみに、
コンクリートやモルタルを詰めるのも、なんだか手間だなぁという時。

そんな時に使って頂きたいのが、前田道路㈱さんのDRミックス!


弊社の倉庫なども、車両や重機が出入りするため、
地面に小さなクボミができたりするのですが、これを使って簡易的に補修しております。

以下、DRミックスの特長や使用方法について、まとめます

・「DRミックス」は、常温アスファルト合材です。
アスファルトですが、加熱などを施す必要はありません。
補修箇所に敷きならし、水も不要です。
ならして固めるだけの単純作業で対応が出来ます。

・メーカー推奨の、施工適用場所はあくまで、小面積規模の補修となっております。
ご家庭で気になる、少しコンクリートが剥がれてしまっている場所等への
補修対応が最適です。

・施工面積は、30kg入/袋にて、
厚み1.5cmで敷いた場合、約1㎡の対応が目安となっています。

・本格的な補修に比べるともちろん、お値段もリーズナブルです。

以上、DRミックスについてまとめてみました。

マイルドパッチについてご紹介!

次に、マイルドパッチについてご紹介いたします。
こちらも前田道路㈱さんの商品で、アスファルト合材となります。

マイルドパッチは、
袋入りの商品を敷き均し、踏み固めて水で硬化させます。
簡易的に補修や舗装が出来ますが、前述のDRミックスに比べて、
より強力な舗装・補修対応が可能となっております。

以下、マイルドパッチの特長や使用方法について、まとめます。

・「マイルドパッチ」は、小規模な舗装に適した商品です。
加熱を施す必要はなく、敷き均し、水と反応させることで硬化させます。
ご家庭の小規模な舗装に最適な商品です。
また、製造過程において、CO2排出量の削減を行なっているため、環境にも配慮したエコ商品となっております。

・メーカー推奨の厚みである4cmを基準とすれば、約5袋で1㎡の施工が可能です。
20kg/袋での販売となっております。

・水たまりやぬかるみ対策の他、防草効果もありますので、
使い勝手の良い商品です。

メーカーの保存目安期間は約6ヶ月です。
未開封であっても、硬化が始まっていくので注意が必要です。

(保存環境により前後します)

以上、2種類の商品のご紹介をさせて頂きました。

コンクリートやアスファルト工事をするまでもない、
小規模な補修や舗装に最適な商品です。

施工も簡単ですし、オススメの商品です。

コメント