土間コンクリート+カーポート工事の着工をしました(宍粟市)

先日の雨とうって変わり、良い天気?になりましたね。
良い天気?というか、晴れていただけで、
今日は湿気が凄くて、バテバテな方も多かったのはないでしょうか…。

さて、本日は、土間コンクリート工事+カーポート工事の着工を、
宍粟市一宮町にて行いました。

カーポート設置部はもちろん、犬走りの部分もグルっと土間コンクリートを
引かれたいとのご要望ですので、なかなかの㎡数となります。

㎡数が多いと、コンクリートの強度を保つことはもちろん、
水の逃げ場所を作ってあげることが非常に大事になりますので、
水勾配や排水の事をしっかりと加味しながらも、
ベストな選択し、対応をさせて頂いております。

2枚目の写真は、重機で掘削・すき取り・埋戻しを行い地面を転圧。
土間コンクリートを打設する部分を、整地している写真です。

整地が終われば、さらに下地を敷きつめ、転圧。
あとは、ワイヤーメッシュや伸縮目地を準備し、いよいよコンクリートの打設
という運びになります。

設置するカーポートは、
折板屋根を用いたウインスリーポートⅡ(リクシル製)ですので、
迫力のある仕上がりになることでしょう!

ウインスリーポートⅡは、リクシル製のカーポートです。
カーポートは、一般的に屋根がパネル(ポリカーボネート板)になっている商品ですが、本商品は、屋根部に折板(鉄製の屋根板)を採用しております。
強風や雪に強い上に、見た目の迫力も兼ね備えた商品です。
木調色のフレームもオプションで設置可能です。

今回設置するウインスリーポートのサイズは、間口が約8m×奥行が約6mですので、
車もゆったり3台駐車出来る使用となっております。


完成が非常に楽しみです!

コメント