ヨド倉庫の補助ドア。ドアノブ調整→取替え。

以前施工させて頂きました、ヨド倉庫。

~関連記事~
大まかな施工方法なども記載しておりますので、ぜひ!

で、オプションに補助ドアセットがあるのですが、
職人さんと共に、ドアの調整に先日伺いました。

う~ん、ドアのラッチのかかり具合が悪い。
一度分解をし、スプレーをして再度調整。
いったんは直りましたが、新しいモノを手配して交換させて頂く事に。

そして、本日新しいドアセットの付け替えをさせて頂きましたが、
説明書通り設置すれば、なんの不自由もなく、納まりが付きました。

ひどい時は、仕入先に相談したりもしますが、
今回は、軽傷で済んでいたので、これがだめならイヨイヨ、という所でした。

そして、その足でカーポートの現場配達を行なったのですが、
現場について発見!枠材にはめ込む、長尺の化粧材がポキっと折れてしまっております

化粧材って木調のラミネート品のことで、薄いアルミ材に薄いラッピング材がはめ込まれているのですね。ですので、傷が付きやすい事は当然理解済みですので、
こちらとしても、そんなマズイ積み方はする事がないのですが…。

あ~何だかハズレを引いてしまい、
今日は運が悪いな~と思った1日でした

まぁ、雨がほとんど降らずにもってくれたので、良かったですけれどね!
また明日も頑張ろうと思います!

コメント