ウッドデッキのご紹介(三協 ひとと木)

先日、リクシルの樹ら楽ステージをご紹介いたしましたが、
本日は、三協立山アルミのひとと木を記事にさせて頂きます。

~関連記事~

~なお、本記事の写真に関しては、全てメーカー公式HPより引用させて頂いております~

人工木デッキ・ひとと木(三協立山アルミ)のご紹介!

人工木デッキ・ひとと木は見た目と質感にこだわった、
三協立山アルミ製の商品です。
樹ら楽ステージと同じく、
弊社でよく施工させて頂く商品となっております。

下記、ひとと木の特長などをまとめていきます。

カラーは4種類!

~カラー紹介~

  • 1.パイン
  • 2.モカブラウン
  • 3.ローズウッド
  • 4.チャコールブラック

ひとと木の特長

ひとと木は、木粉を使用した人工木デッキです。
腐食に強く、高い耐腐性・耐蟻性をもっています。
また、耐候性や耐久性に強く、経年劣化による色褪せがあまりありません。

人工木デッキですので、異形の敷地に合わせて、カットや加工も可能です。
もちろん、敷地により対応の出来る限界もありますが、
自在性の高い商品となっております。

豊富なオプション!

樹ら楽ステージと同じく、
ひとと木もオプションが豊富にラインナップされています。
その一部をご紹介したいと思いますので、ぜひご覧下さい。

ステップ・床下隠し(幕板)・スロープ

デッキに乗り降りする際、50cm以上の高さがあるため、
便利なのがオプションのステップです(写真左)
これにより、デッキの乗り降りが楽に行えます。

また、床下への動物の進入や子供が誤って入ることがないように予防可能となります。
(写真真ん中です)

スロープの設置も可能です。
写真右側は、長い距離のスロープを
ひとと木のデッキ材で製作しています。
こうしたスロープが出来ることも、この商品の有り難いオプションの1つです。

デッキフェンス

デッキフェンスのパターンです。
メッシュフェンスからラチスフェンス、鋳物フェンス、
高尺のパーティションまで、多種多様に設定があります。
プライバシーを守ったり、子供やペットの転落防止を行うことで、
ひとと木デッキをより、快適に使用出来ます。

まとめと注意点

以上、三協立山アルミのひとと木デッキを記事にしました。

画像ファイルなどでは、色合いや質感を体感できないため、
現物のサンプルを見ながら、お決めになるのがベストな選択
です。

また、メーカーにより設定されているオプションの幅がありますので、
目的と用途に応じて、設置する商品を選んで頂くのが良いかと思います。

以上、本日は、外構を彩るウッドデッキのご紹介でした。

コメント