もう6月になりました。ブログの報告と今後。

こんにちは。
コチラの方では、6月1日土曜日は、各地域の学校で運動会が行われております。
弊社の従業員さんもお休みの方が多く、
ゆっくりとした時間が流れたような、そんな土曜日でした。

さて本格的にブログを初めたのが、4/1~ですので、
毎日ブログを更新して、約2ヶ月が経ちました。

というわけで、
ブログアクセスに関する報告をしてみたいと思います。

ちなみに、見ている方の個人の特定などは、出来ませんので、ご安心下さい(笑)
分かるのは、スマホなのかPCなのか、アクセスされた大まかな地域などに
限定されます。こちらは、今後ブログを書いていくにあたっての
分析のために導入していますので、ご了承下さいませ。


毎日のアクセス数は18ユーザー~25ユーザー/日 程度。

社内の方々やお知り合いの方にも、見てもらっているのかと思います。
大変、感謝です!1アクセスあるだけで、モチベーションが全然違いますので…。笑

メーカー情報がよく検索されている。が…

メーカーさんの情報がよく検索されています。
当ブログでもたまに載せさせてもらっていますが、
新商品情報や、キャンペーン情報などです。

当ブログもおそらく何十番目かに、表示されていますので、
その、検索回数(=当ブログの表示回数)が僕の知り得る情報となります。

そして、そこからアクセスされた数は、… 1割り程度でした。
情報価値としては高い分野なのでしょうが、
肝心の記事の価値が少ない、ということです。
次に活かしましょう!

「たつの市 外構」で検索されている方が意外に多かった。

たつの市といえば、当社の本拠地です。
人工8万人程に満たない小さな市ですが、
検索されている方が多く、少しびっくりしました。

ちなみに、姫路市なども含む同業他社さんのホームページが立派ですので、
そちらの方が優先的にアクセスされているのでしょう、
弊社へのアクセス数は、これまた低いものでした。

その他、専門的な分野での検索も比較的多い!

商品名での検索や、砂利や洗い出しについての
専門的な検索をされている方も多かったです。

その他、黒寒水石やレンガ製品、豊運商品についてのこと等が多かったです。

とりあえず、続けてみようと思った!

というわけで、とりあえずブログに関しては現状維持で、毎日更新!
モチベーションが維持する限りは、続けて行こうと思っております。

商品情報や施工情報などの他に、
個人的なことや、会社のことなども書くつまらないブログですが、
今後共、ぜひ、よろしくお願い致します。

コメント