本日は日曜日につき、SEO/SEO対策について調べる。

こんにちは。たつの市の立建産業、河原です。
本日は休業日ですので、当ブログについて少し記事にしたいと思います。


ブログを始めてみて約2ヶ月。

当初、
ブログというよりもホームページ色を濃くした「サイト」にしたいと考えていました。

会社の基本的な情報などから始まり、
施工事例や図面を掲載、ブログ記事には商品紹介や外構工事の事、
また商品の使い方等の細かな説明などを掲載!

一般の方・プロの方それぞれに向けて情報を発信し、
少しでもお役に立てればなぁとの思いでした。

当初はですね…。

ブログの更新を進めていくと、
個人的な思い、または社内的な誰も得をしないようなお話も、
記録として残したいと思うようになっていきまして…。

なにせ非常に欲張りな自分ですので、その両方を同時進行しております。(笑)

それでも良いのかな、と思ったりもするのですが、
やはり欲張りですので、たくさんのアクセスを稼ぎたい!との思いが強く、
SEO、またはSEO対策について少し勉強してみました。

SEO対策とは、Yahoo!・Googleなどの検索結果に上位表示させるために行う様々な対策のことを言います。
そのSEOとは、「Search Engine Optimization」の略語で“検索エンジン最適化”と訳され、上位表示させるためには、この“検索エンジン”を対策する必要があるというわけです。

~SEO対策ブログ様より引用しました~

さて、結論。

クオリティの高いページがアクセスされます、と。
要は文字数を書かなければ、意味がありません、と。

あくまで、アクセスを稼ぎたいならば、のお話ですがっ。

ちなみに、(ブログ内容にはよりますが)2000文字以上が目安だそうです。
2000字書く事自体にはそんなに嫌気が指すわけではありませんが、
2000字書けるような文章が、なかなか思い当たりません。


というわけで、
…ここまで約800字。あと1200字。

ってな具合になるんですよね。(笑)

ぶっちゃけ、2000字書こうと思ったら、ある程度の文章の構成力も必要じゃないかな、
って思うワケです。
この記事みたいにだらだら書く2000字ならば、
なんとかなりそうなモンですが、
果たして誰が見るねん、っていうお話になってきますもん…。

なかなか簡単にはいかないものですね。


ただ、毎日更新と謳っている以上は、
諦めるわけにはいかないので、日々精進して頑張ります!

といったところで、2000文字に関しては早速諦めたところで、
本日のブログを終了したいと思います。

ここまで1000文字程度でした!

コメント