アウトレットな建材は不要でしょうか?(ブロック・レンガ・石材などなど)

こんばんは。夜、会社でドアを開放していると、
カナブン・便所バチ・蚊・わけの分からない虫などなど
たくさん、室内に入ってまいります。

そんなバラエティーに富んだ会社内にて、
ブログを更新している河原です。


ブロックやレンガというのは、
現場でのロスを考えますので、基本的に数枚程度はあまります。
これはどこの業者さんでも同じかと思います。
弊社は完工後、仕上がった材料のチェックを行なって、
差し引きさせて頂くようにしております。


そうした材料というのは、仕入れメーカーに返品すれば良いのですが、
イチイチ返品などしてられませんし、メーカーさんへも迷惑をかける事になります。

また、弊社にとっての得意商品がありますので、
同じ商品を使うケースは往々にしてあるのですが、
そこで同じだからと、余ったモノから使用すると、
同じ商品でも製造ロットの違いから、色が若干違うケースもあります。

ですので、それらの材料は、不良在庫として弊社へとストックされていきます。
(もちろん、現在進行形です)

そこで以前(大分と昔ですが)、
地元を中心にチラシを打ったときに、
外構工事のご案内のついでとして、これらを「アウトレット建材」と称し、
格安販売でのご案内をしておりました。

これが、当時、なかなか反響があったようで、
弊社の資材置き場まで、たくさんの方に足を運んで頂きました


本来、来て頂きたかった外構工事よりも、
アウトレットでの集客の方が多かったのはここだけのお話としても、
弊社では使わなくなった商品ですので、すごくありがたいお話でした。

さて、近年チラシこそは打っておりませんが、
アウトレット商品の販売は継続して行なっております。


下記に、まとめた記事をラインナップしておりますので、
ぜひ、お求めの材料を探してみられてください。
ブログに載せきれていない資材もありますが、
こうした類の商品があるという事だけでも、伝わるのかなと思います。


ブロック・レンガ・ピンコロ・石材・砂利類(玉石など)
数多く、あまっております。

ある程度、数がまとまった場合は、
弊社にて、現場配送もさせていただいております。

また、外構プランのご相談や、カタログの配布なども併せて行なっておりますので、
ぜひ、お気軽に立ち寄って下さいね。

TEL:079-322-3892(営業時間9:00~17:00まで 休業日:日祝日)
お急ぎの方:080-8942-3233(担当:河原)
メールアドレス:ここをクリック

㈱立建産業 本社所在地
〒671-1341
兵庫県たつの市御津町釜屋3-2
TEL:079-322-3892(営業時間9:00~17:00まで 休業日:日祝日)
お急ぎの方:080-8942-3233(担当:河原)
メールアドレス:ここをクリック

㈱立建産業 倉庫所在地
兵庫県たつの市御津町苅屋190 
㈱立建産業 資材館所在地
兵庫県たつの市苅屋1356-1

コメント