土曜日は平日?いや、休日です!

こんにちは。本日もたつの市より更新中です!
今回は、お休みについて、記事にしたいと思います。

この業界、当たり前のように土曜日が稼働日なわけですが、
過労死などが社会問題になる中で、だんだんとお休みをきちんと取る事が、
世の中の流れになっております。
特に、この4月からガラッと体制が変わったような会社さんもあったのではないでしょうか。

弊社も例外ではなく、この4月からは隔週での出勤となりました。

弊社の従業員さんは、
「単純にお休みが増えて、給料は上がるけれど、いいんですか?」などと気を遣いながら
言ってくれます。みなさん、優しいです(笑)

ずいぶんと昔からライフワークバラスについては、
ことある事に取り上げられていたように思いますが。
コト、この業界に関しては、なかなかそうは行かず、
労働時間の問題がなかなか解消されてこなかったと思っています。

実際のところ、
今回、弊社にとってはとても良い機会になっております。

いかに休日出勤や残業をしないようにするのか、
手が足りていないところや、効率よく進められる事を皆で話し合って、
相互に補完していけるような、前向きな話し合いも進んでいます。

ピンチはチャンス、ですので、
この機会により良い会社として、また一歩成長できたら良いなと思っています。

僕は、久しぶりの2連休(笑)だと、
月曜日から体がついていかないかもしれません。。

コメント